スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DeNA中畑監督、巨人から藤井いただき!

まずは事前に、自分が緊張する場面のことを事前に思い浮かべておきましょう。

自分の意見を言う時とか、プレゼンの時など、とにかく具体的に緊張するイメージを膨らませてください。

それができたら、プレッシャーに押しつぶされずに実力を発揮し、見事にその場を乗り越えた想像をしてください。

その場にいる人が思い当たるようなら、その人達の表情も思い浮かべて、できるだけ細かくイメージしてみましょう。

続いて、プレッシャーに弱い自分が失敗するところを想像してください。

終わったら、どこが違うかを比較してみましょう。

あがり症克服マニュアル


プレッシャーに勝つ経験を続けていけば、自信も実力も付いていきます。

大事な場面にも臆すること無く、色々なチャンスを得ることも可能になるでしょう。

そして、そこでうまくいった体験が、また次の成功を呼び込んでくれるようになるのです。

最初の一歩を踏み出すのは怖いかもしれませんが、誰しも最初から自信満々なわけではありません。

ちょっとした前進でかまわないので、今までと変わってみましょう。

 遠慮なく、いただきます−。DeNAは11日、フリーエージェント(FA)で巨人に移籍した村田修一内野手(31)の人的補償として、藤井秀悟投手(34)を獲得すると発表した。就任とともに「打倒・巨人」を高らかに宣言した中畑清監督(58)にとって、通算70勝の先発左腕の“強奪”は、この上ない追い風。さっそく巨人キラーに指名した。

 DeNAにとっては待望の先発左腕、巨人キラーの到来だ。この日、横浜市内でスタッフミーティングを行い、村田の人的補償として藤井の獲得を決めた中畑監督。思わず声を弾ませた。

 「“巨人キラー”の異名の通り、うちのチームでもぜひ、そうなって欲しい。とにかく巨人と熱い試合がしたいね!」

 ヤクルト時代の2001年には14勝をあげて最多勝を獲得し、日本ハム、巨人で通算70勝(69敗)。特に巨人戦に強いことで知られ、通算42試合で13勝(15敗)。01年には10試合に登板して5勝3敗。巨人戦で光りを放ってきた実績が、獲得の決め手になった。

 昨年、横浜のチーム防御率3・87は12球団最下位で、投手力の弱さがそのままチームの成績に反映された。FAで巨人へ移籍した村田の補償として、金銭でも求めることができるが、中畑監督は迷わず人的補償を選択。即戦力の投手の獲得を目指した。巨人が28人のプロテクト枠から外した獲得可能選手リストの中から選んだのが、左腕の藤井だった。

 「最も欲しかったのは左投手で、先発ができ、長いイニングを投げられる可能性があるということで藤井投手に決めた。ヤクルト時代から特に巨人に強く、実績ある選手ですからね」と高田GMは力説した。

 藤井の獲得に躍り上がったのが、中畑監督だ。巨人でスター街道を歩んできた指揮官が最大の目標に掲げるのは、打倒・巨人。「俺は巨人OBの中畑ではなく、DeNAの中畑。(巨人戦は)もはや決闘です。タッちゃんジャイアンツに、絶対負けたくない!!」と、闘志を燃やしている。

 今オフ、巨人に主砲・村田がFAで移籍したものの、お返しとばかりに昨年12月、巨人から4番・ラミレスを獲得。さらに正捕手として鶴岡の出戻り補強にも成功した。

 そして、3人目は藤井。通算70勝は、三浦(143勝)、清水(105勝)に続いてチーム3番目の勝ち星だ。昨季5勝で三浦と並んでチーム勝ち頭となった高崎ほか、山本省、国吉、広島から移籍したジオと先発候補はいるが、実績から藤井が先発ローテに入ることが濃厚。巨人を熟知する左腕は、貴重な情報源ともなる。

 「大補強をした巨人を倒した時の達成感が、大きな財産や自信になる」と中畑監督。昨年、わずか1試合の登板に終わった藤井が輝きを取り戻し、4年連続最下位からの脱出を目指すDeNAの救世主となる。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120112-00000000-sanspo-base
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【DeNA中畑監督、巨】

まずは事前に、自分が緊張する場面のことを事前に思い浮かべておきましょう。自分の意見を言う時とか、プ

コメント

非公開コメント

プロフィール

ダルダルちゃん

Author:ダルダルちゃん
品川で広告関係の仕事をしています。
普段感じていることを少しでも伝えればいいなぁと思っています。

ものの見方を変える(見ている世界を変える)、フォーカスを変えると新しい世界がひらけてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。