

横浜DeNA:「てっぺん取ります」調布で中畑監督激励会

ちょっと間があきましたが、本年もよろしく願いします。

緊張した時にプレッシャーに弱くて押しつぶされてしまう人がいれば、上手に克服して打ち勝つ人もいます。

両者の間には大きな溝があるように見え、実は、生まれついての才能や器の違いは殆どありません。

実は、ちょっとしたコツやテクニックを駆使すればプレッシャーに弱い人でも負担を軽減できるのです。

そのために必要なのは経験だけではありません。

技術的な部分も知っていればそれだけで有利になります。

「超あがり症の私でもセミナー講師ができるようになったノウハウ」人前でスラスラ結果を出す人は、こっそり実践している!  人生を変えたい方におくる決定版!


細かく検証するのではなく、大雑把な印象程度でかまいません。

最後に、もう一度成功した場合のイメージを作ってください。

簡単に思い浮かべるだけでかまいませんので、1回目の時ほど丁寧でなくてけっこうです。

これで、あなたの脳内では成功のイメージが作られているはずです。

意識してほしいのは、失敗を想像した時に、最初につまづいたポイントです。

このポイントでプレッシャーに負けなければ、そのまま自信を持ってやり遂げられることが多いので、成功のイメージで描いた自分に生まれ変わったつもりになってください。

これは頭の中で成功の体験を作り出すテクニックです。

 横浜DeNAの中畑清監督が6日、地元の東京・調布市で開かれた監督就任の報告会と激励会に参加し、「この選手たち熱いぜ、このグラウンド熱いぜ、俺たちも熱く応援しようぜ、と思ってもらえる時間を提供したい」と抱負を語った。

 中畑監督は同市内に36年間住んでいる。この日は同市役所で市主催の報告会が行われるとともに、同監督が初代の「調布市宣伝大使」に任命され、ロビーの特設ステージ前に幅広い年齢層の市民が集まった。

 中畑監督は「野球界で一番旬な男です。本当に自分の人気に驚いている」などと笑いを誘いながら「子供たちが(横浜の試合を見て)プロになりたいという夢を抱いてくれたら就任した意味が出る」と話し、野球少年を舞台に上げる一こまもあった。

 続いて同市内のホテルに移動し、激励会に参加。この日が58歳の誕生日の中畑監督にケーキが用意され、「今までそんなに興味を持ってくれなかった中畑に注目してくれてありがとね。約束できるのはただ一つ。てっぺんを取ります」と意気込みを口にした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120107-00000010-kana-base
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



森山良子、デビュー45周年記念ライブでムッシュかまやつと共演

最高にうまくいったらどうなるか、どんな自分になっているか考えてみましょう。
最高のシナリオを演じるのはどんなに楽しいでしょう。どんなにワクワクするでしょう?
どんな顔をして話しているでしょう?
できれば、誰かに話してみましょう。
出来るかどうか分からない、そんなこと関係ありません。
どんな話をしているでしょう?
芳賀マンナ結婚式スピーチマニュアル


あなたのパワーは、伝染します。
あなたの言葉を聞いて楽しいし、あなたの笑顔を見て元気が出てきます。
夢を口に出して、明るい輝く未来を作って行きましょう。

 歌手の森山良子が、デビュー45周年記念アルバム発売記念プレミアムライブを、自身初の大型ライブハウス(赤坂BLITZ)で27日、行った。
【写真】“いとこ”であるムッシュかまやつと共演した森山良子
 森山は今年デビュー45周年を迎え、記念シングル「6つの来し方行く末」(7月27日発売)、記念アルバム『すべてが歌になっていった』(9月7日発売)を発表。今回のステージには、そのアルバムのレコーディングメンバーが全員が集結し、しかも曲順通り披露するという珍しいスタイルに森山も「今日は浮足立っているのか、なんだか落ち着きません。」と嬉しさを爆発させていた。

 また、東日本大震災の後、作詞家の松井五郎から突然届いた詞に、森山良子が思いを重ねて作曲したという作品「日常」を、ファンに初披露。「ささやかな日常を強く生き抜いてゆく全ての人に贈りたい」、という思いが込められた本作は、来春1月8日からスタートする柳葉敏郎主演のMBS開局60周年記念新春ドラマ特別企画『花嫁の父』(向井理、貫地谷しほりほか出演)の主題歌に起用されている。

 この日は、森山のライブを観に来ていた“いとこ”であるムッシュかまやつが、サプライズで登場。突然の登場に、森山は驚きながらも「せっかく来てくれたんだし、1曲やろうよ!」と急遽スペシャルセッションが実現し、会場からは大きな歓声があがっていた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111229-00000325-oric-musi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

貫地谷しおり&向井理、大雪の中でクランクアップ 「放送が待ち遠しい」

今やっていることが、この先どうなったら最高に幸せを感じるのでしょう?
どんな結果を作り出したいのでしょう?
未来をつくるのは自分自身です。
あなたは、今までの嫌な過去と関係なしに、今この瞬間から自分の望む未来を作り上げることができます。
うまく行かなかった自分の過去に縛られるのをやめましょう!


3カ月であなたが持つ本来のコミュニケーション能力を向上させ人間関係の悩みを解消する【達成のコミュニケーション能力向上バイブル】 口下手・あがり症・人見知りは関係ない!


未来をつくるのは自分自身です。
モノを手放して、考えを手放してみましょう。
手放しても、何も変わりません。
いらないモノを手放すと、本当に欲しいモノがやってきますよ!


 女優・貫地谷しほりと俳優・向井理が出演する新春ドラマ特別企画『花嫁の父』(1月8日放送、後9:00 MBS・TBS系)が、新潟県・奥只見丸山スキー場ですべての撮影を終え、このほどクランクアップした。3月に新潟・山古志から撮影をスタートさせた同作は、季節を追いながら単発のスペシャル番組としては異例の10ヶ月に及ぶ撮影を敢行。最後に撮影されたのは、雪の中を、丸(向井)が、恋人・美音(貫地谷)のもとに結婚の承諾を求めにやって来るシーンで、時折、激しく雪の降る中、撮影を終えた貫地谷は「この作品に参加出来てよかったです。すごく放送が待ち遠しい」と達成感を表した。
CMではピンクの“桜髪”になった向井理
 向井は「これだけ愛情を持って、みんなのキャラクターが描かれている脚本は、演じる側にとっても幸せだと思いました。日常生活にもドラマだとかあったかい心がたくさんあるんだと、改めて気づかせて頂きました」と感慨ひとしおの様子だった。

 同作は、MBS(毎日放送)開局60周年記念番組。美しい風景の広がる山古志と下町情緒溢れる東京・浅草を舞台に、闘牛を育てる父と聴覚障害のある娘との深い絆、恋人の青年や二人を取り巻く人々の心情をしっとりとユーモアたっぷりに描く。柳葉敏郎、余貴美子、橋爪功ほかが共演。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111227-00000350-oric-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

4年ぶりオカザイルが復活 ナイナイ岡村がEXILEライブに乱入

思わぬ事態に直面して、順調に進んできた集中力が途切れてしまう。
予期せぬトラブルやスランプはつきものです。


好かれる人の会話術


自分が力を発揮できない状態を、自分が作っています。
自分で自分の規準を下げています。
悪い方に物事が進むとフォーカスしているんですね。

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が11日、東京ドームで行われたEXILEのライブ『EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜』に飛び入り参加した。ライブでは4年ぶりのオカザイル復活に、5万人の観客の盛り上がりは最高潮に達し、ドームを大きく揺らした。
警備員姿で現れた岡村隆史
 岡村がEXILEのライブに出演するのは2007年8月の東京ビッグサイトで行われたライブ以来。岡村はE-Girls(女性パフォーマンスユニット)の一員に女装をして紛れて踊ったり、EXPGキッズダンサー(EXILEが主宰するダンススクールの子供達)に混ざって踊った後、“日本を元気に”をテーマにしたEXILEの復興支援チャリティソング「Rising Sun」で、警備員の格好をした岡村がステージに乱入。締めくくりは「Choo Choo 岡村 TRAIN」で、以前にも増して抜群のパフォーマンスを披露した。

 この日の“オカザイル復活”の模様は、来年1月7日(土)放送の『めちゃ×2イケてるッ!スペシャル』(後6:30〜 フジテレビ系)で放送される。

 また、EXILEは1月1日に「Rising Sun」や最新のバラード「あなたへ」、CMやドラマ主題歌で話題の楽曲を収録したアルバム『EXILE JAPAN』と、ATSUSHIソロ第1弾アルバム『EXILE ATSUSHI /Solo』を同時発売する。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111212-00000301-oric-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


EXILE ナイナイ岡村乱入でオカザイル復活、4年ぶりのライブ共演

プレッシャーがかかると、周りが見えなくなります。
プレッシャーの中でも自分の哲学や信念を貫くことです。
そうすると、目の前の自分の仕事に集中できます。
自主性を大切にして集中力を高めましょう!


あがり症克服 新・自己催眠療法によるあがり症克服プログラム


大切なのは、ピンチ(プレッシャー)の受け止め方です。
どうやってピンチから逃げようかという事ではないのです。
ピンチのときこそ自分を伸ばすチャンスなのです。

 12月11日に、EXILEがドームツアー【EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜】の東京ドーム公演を敢行。そのステージに岡村隆史(ナインティナイン)が登場し、再び“オカザイル”としてライブパフォーマンスを披露した。
お姫様だっこされる岡村の写真など
 岡村がEXILEのライブに出演するのは、2007年8月の東京ビッグサイト以来約4年ぶりとなるが、14人チームとなってからはこれが初めて。最初のうちは、女装をしてE-Girls(EXILEの意思を継承した女性21人(Dream、Happiness、FLOWER連合チーム))に紛れたり、EXPGキッズダンサー(EXILEが主宰するダンススクールの子供達)に混ざっていたが、今年の代表曲となっているチャリティソング『Rising Sun』の場面で、ついに警備員の格好のままNGとされていたステージに乱入。50000人のファンの前で、オカザイル復活をアピールした。

 昨年、体調不良のため約半年間休養していた岡村は、「(休養の間)アイスを食べ過ぎて、“デブザイル”になってしまいましたが」と自虐ネタを交えていたが、この公演の為に数週間減量を目指してトレーニングとダンスレッスンに励んできた様子。ボーカル TAKAHIROも「レッスン始める前と比べてスリムになった」と称え、ラストは大観衆に貴重な『Choo Choo 岡村 TRAIN』を披露して、大喝采を浴びた。

 なお、オカザイルが復活を果たした東京ドーム公演の模様は来年1月7日 夜6時半からのフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!スペシャル」で放送。1月1日にはEXILEとしてのニューアルバムと、ATSUSHIのソロ第1弾アルバムを同梱した『EXILE JAPAN / Solo』が発売される。

◎アルバム『EXILE JAPAN / Solo』
2012.01.01 RELEASE
[2CD+4DVD]
RZCD-59049〜50/B〜E 7,980円(tax in.)
[2CD+2DVD]
RZCD-59051〜2/B〜C 4,980円(tax in.)
[2CD]
RZCD-59053〜4 3,980円(tax in.)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111212-00000008-exp-musi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


プロフィール

ダルダルちゃん

Author:ダルダルちゃん
品川で広告関係の仕事をしています。
普段感じていることを少しでも伝えればいいなぁと思っています。

ものの見方を変える(見ている世界を変える)、フォーカスを変えると新しい世界がひらけてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
